行動につなげる読書(速読術9)

んにちは、アルクです。

 

 

あなたは今まで読んでいた本を

途中でやめたことがありませんか?

 

 

それは、途中で「あー、疲れた」

「飽きた、眠い」と感じたからだと思います

 

http://www.hina.sakura.tv/1-1-73-oga-namahage-gazou2.jpg

 

でも、どうせなら全部読んで

どうせなら知識もつけたいですよね!

 

 

その方法お教えします!

 

 

それは飽きる前に読み終わらせる

くらい速く読むことです!

 

https://publicdomainq.net/images/201701/30s/publicdomainq-0005407mxk.jpg

 

そうすれば、とりあず一冊読んだことになり

読み切らないと、発見できなかった、

ことだってあります!

 

 

では、引き続き、速読術9の

”行動につながる読書”

についてお話していきます!

 

 

まずは、

自分の立場に

置き換えることです!

 

 

自分の立場に置き換えることによって

あなたが仕事のことで悩んでいる場合でも

あなたの仕事とは全く関係のない本から

悩みを解決することがありあます!

 

https://amanaimages.com/pickup/img/business121115/main.jpg

 

このように社会人の読書とは、

書かれている内容に沿った解釈を

イメージするだけでなく、

 

 

あくまでも、自分の立場に置き換えると

どうなるのか、を考えることが

求められます!

 

 

そういう意味では、

本に書かれている文章以外の言葉で

すべてをアウトプットするほうが

閃きは生まれやすくなります!

 

 

 

また、社会人に求められる

読書のアウトプットとして

重要なことがあります!

 

 

それは読んだ内容を自分に置き換えたら

自分をさらに成長させるための

行動シミュレーションを描き

実際に行動するイメージ

をつくることです!

 

http://www.yvongenealogie.fr/wp-content/uploads/2012/06/secretaire-entouree-par-pile-de-papiers-secretariatos-e-monsite-com.jpg

 

行動がより鮮明に描けるよう

ようになるほど、

アクションを起こそうとするときの

不安が減り、好奇心が増します!

 

 

その結果、

行動力を上げること

ができます!

 

http://img.tabi-labo.com/wp-content/uploads/2015/12/149992_Large.jpg

 

 行動力が上がれば、

よりよい環境の変化や、

新しい経験を積むことができ

 

 

理解力のレベルが

格段に上がります!

 

 

では、今すぐ、

読んだことのある本どれでもいいので

自分に置き換え、実際に行動する

イメージをしてみてください!

 

 

 今日も記事を読んでいただき

ありがとうございます!